山あり谷、壁もあり。

転び続けても、自分らしく有りたい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のユズ

近所の飼い猫ゆず。 てか、下の階の猫。 人懐っこいなあとは思ってたけど カメラにすらビビらない。 相棒 sony α66

春もさかり

久々にカメラをもって散歩。 葉菜・・・みたいな。 そうそう、GWはおうちでおとなしくしてなきゃかなーと思いきや 私の大好きな写真家さんが久しぶりに個展をするそうで しかもH×Hで! 幻影旅団! 一人で大興奮! 3日間だから1日だけでも見に行きたい!うむ…

早速

じゃっじゃーん 無料だったので取り寄せしてみた! なかなの完成度だと思う! こんな野鳥図鑑ったら楽しいと思う 鳴き声も聞けるし、コラムも楽しい。 イラストも綺麗だし、何より鳴き声を自体や色や配置の仕方で表現しているのがとってもユニーク! かわい…

知ってるとちょっと自慢できそう

鳥の声を集めたノート、日本野鳥の会が無料配布 鳴き声はYouTubeでも公開hatenanews.com よく保育園や幼稚園だと子供に質問されるのではないだろうか。 ちょっと知っておくとそれだけで子供の興味をくすぐれるのでは。 おうちでお父さんお母さんと見れば 休…

はらだたしさのあまり

話がぶっ飛んでしまった。苦笑 で、一昨日申告をしてきました。 それで動いてくれればいいのですが、 「これで必ず振込まれるということではないですけど、やれることをしていきましょう。」 と監督官にいわれました。 どこまでシラを切るつもりなんだろう。…

お給料様のその後

結局入ることなく、労働基準監督署へ行き請求書を制作してだし、期日を過ぎても音沙汰なしな上に未だに入らないっていう。 16日じゃないと振込ができないです と言っておきながら21日の期日に入らない。 とことんここの社長クズなんだなと実感。 だいぶ…

今日こそは入れよー

今日が前の会社の社長と約束の未払い分給料の支払い日15時までに手続きは済ませるとの事なので信じて待ちますが入らず確認連絡もない場合にはすぐに動く予定図々しいと思われても義務は果たして貰います。

雨のち雪

4月に雪ですか苦笑そんな中今日私はハロワです。いや、管轄のハロワへ向かうバスの中なんだが…学生うるさ!若気の至りなのか…

それとこれとは別に

就職活動中なのですが これもまた大変なもの。 正直、すでに心折れてます笑 でも、彼から あんまり張り詰めないでね その言葉だけ何度も見直しながら前向きに といいながら焦りと不安と戦ってます。苦笑 ちなみに、まだ一週間しかたってない笑 世の中の就活…

お久しぶりの更新です

昨年、8月から今年3月いっぱいまで保育所で勤務してました。 なかなかハードかついい加減な会社でしたが 途中からにもかかわらず、半年子供たちと過ごす毎日 とても充実してました! その間、彼も短期海外留学。 まあ、ひょっこり帰ってきたのですがそれから…